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家主さんのための意見交換会 ~Vol.2 「クレーム対応 こんな場合ってどうするの?」~

HP用写真編集済平成26年7月16日(水)に家主さんのための意見交換会 ~Vol.2「クレーム対応 こんな場合ってどうするの?」~を行いました!

 

第2回目となる意見交換会は、4名の家主様にご参加いただき、軽い食事をとりながら約2時間、

ざっくばらんに意見の交換をしていただきました。

 

 今回も大変盛り上がり、楽しく、タメになるお話が繰り広げられました。

日々、オーナー様が直面されている様々なトラブルや問題をお話頂き、

解決方法や予防策を共有できる意見交換会になりました。

 

 家主様の声

クレームの際、他のオーナーさんが速やかに入居者様宅を訪問されているのをお聞きして、 内心「嫌だなぁ。」と思っていたことを反省し、事態が深刻になる前に解決する事の大切さを学びました。 また、様々なクレーム・トラブルがあることを知る事ができ、知る・知らないで、今後の対応も含め、 随分と違うなと感じました。
                                                女性

 

冬場の給湯器や夏のエアコンのトラブルに対応する為に在庫を置くなど対策が必要と感じました。 次回以降のテーマとして、「良い管理会社の見分け方」、「現在の管理会社の問題点と改善点」などを企画してほしい。
                                                  男性

 

鍵(シリンダー)や給湯器の在庫を持っておく、機器の製造年を把握しておくというのは、すぐに実践したいと思っております。 次回は、鍵の交換方法など自分で簡単に出来る事を教えてほしいです。
                                                女性

 

初めてこのような場に参加したので、いろいろなオーナーさん、特に自主管理の方がたくさんいらっしゃるのだなと思いました。今後は、正しい(今どき)仲介業者さんの見極め・選び方など客付けをテーマにした会に参加したいです。
                                                男性