家主さんのための意見交換会 ~Vol.3 「どういうサービスが入居者さんに喜ばれました?」~
平成26年11月19日(水)に家主さんのための意見交換会 ~Vol.3「どういうサービスが入居者さんに喜ばれました?」~を行いました!
第3回目となる意見交換会は、4名の家主様にご参加いただき、軽い食事をとりながら約2時間、
ざっくばらんに意見の交換をしていただきました。
今回も大変盛り上がり、楽しく、タメになるお話が繰り広げられました。
日々、オーナー様が直面されている様々なトラブルや問題をお話頂き、
解決方法や予防策を共有できる意見交換会になりました。
家主様の声
女性のオーナーさんならではのモノではないサービス・視点で「クリスマスに本物のもみの木を飾る」「入居案内時に手書きの近隣マップを渡す」など改めて勉強になりました。
男性
男性
入居者の方へのサービスの中で 外壁・エントランスのリノベーションがマンションの顔として、外を通行する人や不動産仲介業者さんなどにインパクトを与え、良い印象を持ってもらえるので、センスよく施工すると効果があることがわかりました。
男性
男性
オーナーさんの中にマンションの屋上を庭園にし、入居者の方の憩いの場として開放し、利用してもらえるサービスをされている事例が参考になりました。
女性
女性
季節ごとにマンションの飾りつけ(エントランスにX’masツリーや門松)などの工夫や、水廻りの掃除サービスによって定期的に入居者の方のお部屋の状態を確認する方法が参考になりました。
男性
男性